So-net無料ブログ作成

アンダーのムダ毛処理方法

手足のムダ毛処理とは違って気を遣うことが多いアンダーのムダ毛処理を、効率よく進めていけるアドバイスなど。「ムダ毛処理」について色々書いていこうと思います。

 

カテゴリー:ムダ毛処理 シェーバー

ムダ毛処理 シェーバー ブログトップ

シェーバーでのムダ毛処理

ムダ毛の処理の方法として一般的なのはカミソリだと思いますが、電気シェーバーを利用している人もいるのではないでしょうか。

ですが、カミソリを利用するよりも肌への負担が少ないですから、カミソリよりは電気シェーバーを利用してみるのもいいですね。
ただ、カミソリよりは深剃りが出来ないので、処理の頻度は増えてしまうのはデメリットと言えるでしょうか。

また、電気シェーバーを使ったことでの肌トラブルは
・色素沈着
・肌荒れ
が挙げられます。

カミソリよりは肌への負担が少ないとは言っても、こういったトラブルは起きてしまいますので、正しい使い方をしていくのが一番です。
基本的に電気シェーバーの使用方法は取り扱い説明書に記載されているものを守るようにしましょう。

また、肌の状態を整えておいた方が、電気シェーバーも使いやすいです。
湿っているよりは肌がサラサラな状態の方が、滑りが良くなって、肌へのダメージを抑えることが出来るそうです。

使用後のアフターケアは特別必要ではありませんが(肌に直接刃が当たらないので)少しでも違和感を感じたら保湿ケアはしっかり行っていきましょう。

ちなみに、脱毛サロンに通う時は事前に自分でシェービングをする必要があるので、電気シェーバーを使ってムダ毛処理を行うことも多いです。
クリニックや家庭用脱毛器を利用する前も同じですから、そのために購入してみるのもいいかもしれないですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ムダ毛処理 シェーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。